MKIIのつぶやき

MK:「ついにご主人様が新しい靴を買ってくれたぜぇぇぇぇぇ!!!」 MK:「ん〜これか〜。
オレ前から欲しかったんだよな〜この靴!!」
このホイルはマグネシウムで出来ていてネジ部分がヘリコイルになっている為、ネジロックを使うと次回外すときに一緒にヘリコイルが取れてくる可能性がある為ゆるみ止めとしてシールテープ(写真左ボルトの先についてる白いやつ)を巻いて取り付けるのだ。取付トルク3.7kg。
PAMS:「良かったね〜MKIIちゃん。これ凄く良いよ〜。ディスクがついていても前の靴より軽いよ。」 MK:「どう!?似合う?格好良くなった?」
MK:「後足の方も早くお願いしま〜す。」
「お〜これはクロモリのスウィングアームじゃないですか〜。しかもピボットの径も少し太くなって、密かに補強なんかも入っちゃってるじゃないですか。これは嬉しいな。これも前から欲しかったんだよ。オレ!!有り難うご主人様!!」
MK:「どう!?似合ってる?体が軽くなったみたいできもちいいな〜。履き心地も良くて、早く走ってみたいな...」 MK:「いやっほ〜散歩に連れっててくれるんだ〜。ねーねーどこいくの?」
スタッフ:「第三京浜。ご主人様に合うまでにテストしてセットアップしておかないといけないでしょ!?」
MK:「うん、そうだね。じゃヨロシク!」
MK:「ん〜さっきは楽しかったな〜。靴が変わるとこんなに体が楽になるとは、あっそうだ後足も変えたんだった...」 そして数日後
MK:「早く迎えに来てくれないかな〜。どっか行きたいんだよな〜オレ。外晴れてるのにな〜」

オーナー:「どう?気に入った?カッコ良くなってるよお前!!」
MK:「ありがとう!!で、どこ行く今日?」
オーナー:「どうですかこいつ?」
PAMS:「いいね〜良くなった。ノーマルフロントフォークに18インチの組み合わせだから、少し前下がりになってるからフロント加重ぎみになるんじゃないかと心配したんだけど、その心配はなかったよ。以前フレームセンター出しと同時にネック角の変更をして、リアサス調整幅があるからね。ホイルとスイングアームは効いてるね。旋回性も道路をグリップして離さないって感じ出てるし、超高速200kmオーバーのとこでも凄く安定している。フロントフォークもえっこれノーマル?ていうぐらい良く動いてる感じするね。」

オーナー:「へ〜そうですか〜。これは楽しみだ。後はフレームをパウダーコートかけたりとか、エンジン塗り直したりとか、色々やりたいことはいっぱいあるんですけど...」
MK:「ねーねー早く行こうよ。」
オーナー:「後、細かいとこ言うとライトとかハーネスとかもそのうち変えたいと思ってるんですよ...」
MK:「早く行こうよってば」
オーナー:「それじゃまた」
MK:「いやっほ〜」

ちょっと気になるところありまして
Rスプロケットオフセットスペーサー作りました(2mm厚)それに合わせFも2mmオフセット、チェーンにタイヤの耳がほんのわずかかすっていた為それをどうしても交わしたかったので早速取り付けてみました。細かい部分ですが本来かするところではないので...。
おかげでこの様に、バッチリチェーンライン上に障害物なしといった感じになりました。
良かった良かった。そして忘れてはいけないのがFスプロケットロック、オフセットしたことによって、噛み幅が少なくなってしまったので、ロックワッシャーが使えなくなり、しかもUナットもうまく噛まないので、ナットの横にボルトでロックしてます。走ってるときもし外れたら怖いからね!